• 零 feat. 40mP

    • 2017.08.28 release「Special Days」

      試聴する

    『40mP×歌い手グランプリ』の優勝者:零がデビュー!
    人気ボカロP(プロデューサー)・40mPさんが作詞作曲した
    爽やかなポップチューン!テレビ東京『青春!LiveChannel』
    8月度エンディングテーマに決定!

NEWS

以前のニュースを見る

のん 1993.7.13生まれ | 兵庫県出身

のんコメント

凄く驚きました。普段歌を歌うお仕事してませんのでどっと緊張しましたが、とても光栄に感じました。素敵な曲に参加させていただけて本当に嬉しいです! 曲に収める用の歌声をレッスンしてから臨んだのですが、スタジオに行って一度歌ってみたら、以前TVCM用に堀込さんと練習した時の歌を思い出して欲しいと言われました。なので、レッスンしてきたものを一旦捨てて、集中しました。あとは、その以前のレッスンの時に、私が散々「深呼吸タイム行ってきます!」と外に出ていたので、堀込さんから「深呼吸タイム挟みますか」と先に気遣っていただいたのが印象に残ってます。スタジオの中ってなんだか酸素が薄いのでしょうかね?深呼吸は大事です! 私自身の歌でいうと、間奏あけから感情が少しずつグラデーションでせり上がってくるところが気に入っています。といいつつ、生活の中にひっそりと流れてくるようなそよ風みたいな夜の静けさと、朝焼けの鮮やかさが共存しているみたいな楽曲自体の不思議な感動を体験していただけたら嬉しいです。 ですが今は、とにかく緊張しています!

女優・創作あーちすと
趣味・特技 ギター 絵を描くこと 洋服作り
映画「この世界の片隅に」で主演すずの声を担当。
第38回ヨコハマ映画祭 審査員特別賞、
第31回高崎映画祭 ホリゾント賞、Best10Cinemas in Sapporo 2016 特別賞を受賞。
LINEモバイルCM出演の他、純情産地いわて、e-BIKE BESVなど様々な広告キャンペーンに起用される。
また、ブランドのコラボやデザインを手がけるなど、活動の幅を広げている。

零 feat. 40mP

動画投稿サイトをメインに活動する歌い手。
音大時代から歌ってみた動画の投稿をスタートし、現在では自身の動画の総再生数が250万回に迫る高い人気を誇る。動画投稿だけでなく、近年では「パシフィコ横浜 THE SOUND OF TIGER & BUNNY 2016」「吉祥寺CLUB SEATA 夏フェス!」「新宿BLAZE 歌ってみたの本ライブ」等リアルイベントへの出演実績も多数。
今回の「40mP×歌い手グランプリ」での優勝を機にプロシンガーとしてデビューし、今後の活躍が期待されている。

とりしあ 1998生まれ | 大分県出身

2016年10月、ライブ&動画コミュニティアプリ「MixChannel」で行われた「歌姫オーディション」にカバー曲動画を投稿したところ、その透き通った歌声と、ズバ抜けた歌唱力が話題となり、ルーキーカテゴリーランキングで1位を獲得。34,000以上の「いいね」が寄せられ一躍注目を集める。
その後も、「MixChannel」内で投稿する歌唱動画が関係者の目に止まり、LINEの定額制音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」にて、「 MixChannel 」インフルエンサーとして、自身の選曲によるプレイリストを公開したところ、プロのアーティスト/選曲家も顔負けの、1,600超えお気に入りを獲得し、10代/20代ユーザーの間で大人気となった。
2017年12月現在、「MixChannel」のファン数も60,000を超え、満を持して、12月11日に、LINE RECORDSより「LOVE FOR YOU」でデビュー!
プロデュースに数々の有名アーティストを手がけたShingo.Sを迎え、作詞はデビュー曲から自ら挑戦。フォロワーからも憧れられる「理想のカップル像」の日常を描いた歌詞は、カップル動画の究極ラブソングになること必至。